忍者ブログ
私の萌な日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は勝ちました(笑)
無事福岡サンパレスのチケットゲット致しました!

いやぁ、昨日の夜は何度電話番号押しても数字を間違って
しまうという悪夢を見続けてました(笑)
先週の神戸が余程トラウマだったらしいですよ・・・。

とりあえずこれで1個所確定!

拍手[0回]

PR
実は今日から4日間連休です。
まずは、神戸の返金大魔王からの贈り物・・・という名のチケット
代金を引き換えて参りました。
くぅ、魔王め

それから初めて一人カラオケ行って来た!


前から一度やってみたかったんですよねー。
でもチキンだからなかなかやれなくて(笑)
せっかくの平日休みだし、チャレンジ!という事で近所のカラオケ屋
行ってきた。
2時間ほぼ休みなしで歌って来た(笑)
最初に「あいつこそがテニスの王子様」BGM代わりに流して(長いし歌うには抵抗あるんで)そのすきに歌いたいのがーっと入れて(笑)
だからほぼ休憩なし。
ジャ○アンリサイタルならぬ、綺羅リサイタル状態。客がいないのが救い(笑)
最後声かすれてたけど(私自重)
いつもそんなに歌わない高音の歌ばっかり歌ってたし。
途中から採点もやってて、なかなか90点越えしなくて悔しかった
んですが。
最高で「約束はいらない」の89点かな。

だいたいそこら辺の点数うろうろしてた。
最後は「慟哭の雨」テンポ×1で歌ってヘロヘロになりながら
帰って来ました。いや、でもなんか達成感あるわー(笑)
歌いたかった「ライオン」も2回歌ってきた。一人だから出来る技。
予想以上にストレス発散出来たんで、またやっちゃいそうです、一人カラオケ。

拍手[0回]

神戸の返金大魔王降臨…orz
連休舐めてた。
そういえば去年も連休の奈良、魔王降臨だったっけ。
一般で取れるかなぁ。



拍手[0回]

今日は相方とカラオケ行って来た。
心斎橋で待ち合わせして、まずはお昼ごはん。
この前入ったお店が良い感じだったので、また行って来た。

  
前菜からメイン、デザートまでしっかり食べてきた(笑)

それから今日の目的のカラオケへ。
ここからアンラッキーが始まった。
まず入った部屋のテレビが消えてて??ってなって
とりあえず、付けたり消したりしてみたらやっと機械立ち上がって
やっと歌えるーと一曲歌ったんだけど、片方のマイクが完璧音が出ない。
それに曲と曲との間がすげー時間かかる。
今までこんなにかからなかったよ。とにかく反応悪い!
ストレス発散しにきたのに逆にストレス溜まるわ!ってなって
部屋を交換してもらったんですが、新しい部屋が立ち上げたばかりで
部屋の電気すら付かない。
しばらくしたら電気付きますんでお待ち下さいって言われて、真っ暗な
部屋に5分位取り残された。
電気付いた後はスムーズだったんですが、とにかく始まる前がぐだぐだ
で時間かかって余計なイライラ増えた。
最後清算でもごたごたしたし。

今日は呪われている。まだ何かあるはずだ!と二人でぶつぶつ言いながら
天王寺に移動。
行きつけの本屋でしばし買い物して、この前みつけて行きたいと思ってた
ケーキ屋さんでまったりしてきた。
本日2回目のケーキですが、何か?

タルト美味しかったVvv
それからちょっとMioの中ぶらぶらして解散となりました。
楽しかったー。

拍手[0回]

今日は7時半頃起床。
9時半頃出発。いざ、海の近くへ。
ホテルが会場前で、そこから見たら車の列と既に車がいっぱいな
駐車上が。すげーなぁ。

とことこ歩いて会場入り。ひたすら何か食べながら2時位まで
そこにおりました。
そこそこ立ち寄って下さった方もいたし(ありがとうございます)、買い物もしたし予は満足です。
それから梅田に移動して、私がそろそろ体力と靴擦れが限界だったので
喫茶店に避難。
しばらく休息して、本屋でぶらぶらして、バスで帰る姫斗ちんのお見送り
して帰って来た。
姫斗ちん送った後、軽く迷子になったのは内緒で(笑)
方向音痴が冒険はしない方が良いというお話でした(笑)

拍手[0回]

今週末は大阪に姫斗ちんが来てたので遊んで来た。
まずは天王寺で待ち合わせて、アフタヌーンティーでお昼。
この間結構雨降ってて、どうしようかと思ってたんですが
小降りになって来たんで、当初の予定通り「わくわく宝島」見に
行く事に。
京橋で降りてOBPまで歩きます。
なんか「なるとも」の公開生放送やってたけど、興味ないんで
スルーしてアニメスペースへ。
ヤッターワンの写真撮ってきた。

なんか、面白そうなイベントやってたけど、並ぶの嫌なんでスルー(笑)
後、サル(うききだっけ?)の写真撮ったり。

後、メインホールっぽい所に開局年から今までのパネルがあって、そこに
自分の誕生日の所に写真貼って埋めていくのをやってて、それは参加
してみた。
結局時間内に自分の写真が貼られるのを確認出来なかったんで、どんな
写真になってるか非常に不安でありますが。
これTVとかで映る可能性もあるそうで・・・

映りませんように!!

それからフードコートに移動。
フードコート入口には謎の人形が風に煽られて激しくヘドバンして
おりました(笑)
なんともシュール

フードコートは人かなり並んでて、ほんとは「土曜はダメよ」とかの
クレープ食べたかったんだけど、並ぶ元気もないんで比較的列が空いてた
ブラマヨの所でタコセンとたこやき食べて来た。
マヨネーズが黒。見た目悪いけど(笑)そこそこ美味しかった。
たこやき冷めてたけど。
 

そろそろ暗くなって来たんで今日のメインイベント、大阪城のライトアップ
見てきた。
夜の大阪城、綺麗やったー。お城大好き♪
 
大阪城の周りはにゃんこパラダイスでした。
何匹か人懐っこい子もいて、暫く戯れてたら暗くなっちゃったので
帰る事に。

帰りは天王寺の近鉄のデパ地下で晩ご飯買って、今日の宿泊先の
海の近くのホテルへ。
いっぱい歩いて疲れてたので、早々就寝。

拍手[0回]

愚痴とか後ろ向きな事とか、出来るだけ日記に書かないように
ここ数年気を付けてたんですが(書いても後で消したりね)
今日はもうどうしようもなくて書いちゃいます。
また後で消すかもしれないですが。
もし、運悪く見ちゃった人すみません

拍手[0回]



イベント内容編ですが、すでに順番とか飛んでるので
覚えている事をつらつらと・・・。
(そういう事なんで順番はバラバラです)
まず、ステージですがとてもシンプル。
バックは白一色で、上に大きなシャンデリアがひとつ。
ディナーショーの雰囲気らしいですよ。
ちなみに司会進行は事務長・・・千葉進歩さんでした。
確か最初から歌ったんだったかな?
それも「Legend of My Soul」
キターって感じ?
何度聴いてもテンションあがる。
でも、ライブで歌うものだと思ってたんで、ここで来て少々びっくり。
ライブでは聴けないんだなぁと思っておりました。この時は。
そしてハッピーバースデー歌って、ギターのげんちゃんがケーキ
持って登場。
ちなみにバンドメンバーのお衣装ですが、とても南国でした(笑)
色違いのアロハ。
中井さんと吾郎さんのアロハはなんとも貫禄がありました(笑)
メンバーはディナーショーメンバーに久しぶりのダンサーのお二人。
のりちゃんやはるえお姉さまがいなかったのはちょっと寂しかったかな。
メンバー紹介の時には松村さんのエコー復活!
そしてコーラスの吾郎さんの所に双子ちゃんが生まれた(生まれる?)
報告があったり(おめでとうございます!)
コーラスって「ス」が付いてるけど一人でもコーラス?とか言ってみたり(by速水さん)
後、最初に松村さんと清水さんに会った時は20代だったのにねというお話があったりとか。

次は事前に募集していた質問コーナー。
お弁当についての話題とカイザーくんの話だったかな。
もう一個位なんかあった気もするけど・・・。
その次がライブコーナー。キャラソンメインでしたね。
「マジックの憂鬱」とか「どうすればいい」とか「光のラプソディ」とか。
後、ひっさびさにサイバーリミックス聴けて嬉しかった。
でも、サイバーリミックス知らない人が結構いたみたいで時間の
流れを感じた(笑)

で、次がプレゼントコーナー。
速水さんセレクトのプレゼント5つと速水さんが着ていた上着1着。

そ・し・て!

速水さんがケーキを食べさせてあげる権利(?)5名!

某Tという声優もやっていたというこの企画!
とうとう速水さんまでが!!
なんかこの権利の時うちの列の人が結構呼ばれてたので、ひやひや
しました(え?)
いや、乙女指数が低い私にはちょっとハードルが高いですよ(笑)

プレゼント企画が終わると今度は台詞コーナー。
結構いっぱいやってくれましたね。途中進行の千葉さん絡みの作品の
時には千葉さんのセリフも聞けたりして。
(キューティーハニーFの速水くんとか銀魂の近藤とか)
個人的に聞けて嬉しかったのは、銀魂のパピーとかやっぱり直江ですかね。
そういえば、今回は周喩なかったなぁ。孔明はあったけど。

そして再び歌コーナー。
最後は都会の影で終わり。
公演後は速水さんが出口でお見送り。
今回のプレゼントはスプーンでした。


そして夜の部
私が待ちに待ったこの瞬間!
すごいあ------------っという間に終わってしまった感があるん
ですけど(涙)
1曲目は「Eternai Sunshine」だったかな。
「君だけの☆」も聴けて嬉しかったー。
ディナーショーでやった「鏡花水月」バンドバージョンももう一度
聴けました。ライトの感じもあって黒愛染ぽくて良かった。
「楽園」はげんちゃんとしんちゃんのギター2本で。
新鮮で良かったです。
「道」もげんちゃん、しみっちゃん、吾郎さんの3人バージョン。
そして、ライブでも聴けた「Legend of My Soul」
やはり、会場の一体感を楽しめるのはこの曲かな。
「光の翼」のギターとドラムのバトルにぞくぞくしてみたり(笑)
そんな中で、私が一番テンションあがったのがアンコール1曲目の
「Everything But Love」なのでした。
いや、だって!松村さんがぴょんぴょんしてまして(思い出しただけでも興奮)
見てたらこっちのテンションもあがってきまして。
でも、そんなに暴れる訳にもいかず(アルコンなら許されても速水さんだとねぇ)
悶々としながらも、楽しー↑↑ってなってました(笑)
いや、この曲に限らず後半松村さんテンション上がってたようなので(そう見えたんですが)
見てるこっちもテンション上がるわ!みたいな。
その後、確かメンバー紹介だったんですが、お昼のメンバー紹介の時に
速水さんに「こういう時って何か(楽器演奏したり)しないの?」と
言われてたので、皆さん楽器演奏されてたんですが、Everything But Love
で力使い果たしてた松村さんは松村さんエコーだけだった(笑)
ベースソロ聴きたかったですー(>-<)でもお疲れ様でした。
後、声で何かやるのかな?という速水さんの期待を裏切って、普通に
コメントしていた吾郎さん(笑)
一卵性の双子ちゃんなので、そっくりでわからなくなりそうだから
片方は楽器、片方は簿記習わせるとか(笑)
あと、ギターのげんちゃんがハピバースデー♪とモンローバージョンで
歌ってみたり。
あれ?今回中井さんが静かでしたね(笑)

最後は都会の影をみんなで歌って終わり。
ちなみにどうでも言い事ですが、都会の影はハモリパートで歌って
おります(笑)歌う時はハモりたいと思うアル中の性(^-^;)

と、凄く楽しいライブでした。これでラストですと言われたら
半泣き状態でしたが(^-^;)終わりたくなかったー。
アルバム「優雅な条件」や「リエゾン」からの曲がなくってちょと
残念でしたけど、楽曲数が多くなると仕方ないですしね。

また思い出したら追記していきます。

速水さん&バンドメンバーの皆さん、スタッフの皆さん
楽しい時間を本当にありがとうございました。

そして、会場で相手してくれたお友達もありがとうございました。
久々のお友達にも会えて嬉しかった。

あ、それとこっそりサイトで開催していたアンケートに参加して下さった
皆様もありがとうございます。
特に告知とかもしてなかったんで、きっと自己満足で終わると思って
たんですが(笑)
おまけにオリジナル編は5月に変えると言っときながら、ライブ1週間
前に変えるという無茶苦茶な感じだったのに、気づいて参加してくれた
方!ホントにありがとうございました。

拍手[0回]

イベント内容編書きかけてたんですが、何やらブログが1時から
メンテナンスっぽい。
内容編は明日書きます。
せっかく書く気になってたのに!

拍手[0回]

先週末は速水さんのバースデーイベント&ライブで東京に
行っておりました。
ホント楽しみにしてたライブだったので、なんか
あっと言う間でした。
おまけに月曜は、始発の新幹線で帰って来て職場に直行だったので
余韻に浸る間もなく、急激に現実に戻って来たので、昨日のライブが
ずっと昔のように感じます。
え?私朝まで東京いたんだよね?って感じ(^_^;)
とりあえず今日からお盆休みなので、一日ゆっくりして体を休め
ました。
昨日なんか日記書こうと思ってたのに、ちょっと横になったら
朝までぐっすりですよ(笑)
最近ずっと、夜中に何度か目を覚ましてたのに、久しぶりに朝まで
ぐっすり?私ももう若くないなぁ(笑)

では、土日ダイジェストです。(公演内容は別に書きます)

土曜日
・10時台後半の電車に乗って東京へGo!
・私の隣に女子大生と思われる二人組が座ってたんですが
 延々喋ってる上に、後ろの子供が時たま席蹴ってくるので眠れない。
・結局一睡も出来ぬまま東京到着
・雷ちゃんに捕獲してもらう。
・去年の年末城ホールぶり。
・噂(?)の千疋屋でケーキセットを食す

・さすがにジュースだけでも結構なお値段ですよ。
・2時間位おしゃべり
・途中嬉しい知らせも(^-^)
・いやいや、ホントに良かったねぇ。
・そろそろお時間になったので雷ちゃんとお別れ。
・年末の城ホールおいでよ!と誘ってみた(笑)
・待ってるよー。
・大江戸線で両国に移動
・3年前の両国迷子事件の二の舞にならないように、今回は地下鉄に
 してみた。
・お陰様で迷子にならずにホテル到着(あそこで迷ったら奇跡だよ)
・今回は結構高層階なお部屋なので景色が綺麗
  
・夕方別件があったので、ちょっとお出かけ。
・戻って来て部屋でまったり
・爪をいじる。
・今回はこんな感じで

・あきらかに失敗・・・orz
・2時頃就寝

日曜日
・7時起床
・いろいろ準備。めちゃ時間あったのに、待ち合わせに遅れそうになる
・JR両国駅に相方を迎えに行く。ついでにコインロッカーに荷物を預ける。
・相方と合流。ファミレスで遅めの朝食兼昼食を取る。
・お腹も満足したので会場へ。
・開場着いてすぐ、お友達発見。しばらくお話。
・その後、ホールに移動する間に別のお友達に久しぶりの再会!
・またもやホール内で久々にお会いするお友達発見!
・今日は懐かしい顔がそろってるなぁ。
・速水さんとお写真タイム
・相方ちゃっかり速水さん横キープ(笑)
・何枚かお写真撮ってもらって終了
・一度ロビーに出た後、再度会場へ
・暫くしてイベントスタート!(イベント内容はまた別で)
・速水さんお見送り
・楽しかった事と、夜のライブ楽しみにしてますという事を伝える
・開場がめちゃ寒かったので、暖を取りに喫茶店へ
・和なお店しか空いてなかったのでそのお店へ(私、和菓子食べれません)
・和なお店でメイプルなワッフルを食す(え?甘味処?)
・時間になったので会場へ
・きっと時間通り開いてないだろうと油断してギリで言ったら開場してた(汗)
・ロビーに普通にギターのげんちゃんがいた。
・え?なんでそんな普通にいるんですか?(笑)
・席着席

実は最前列

・厄年だけどチケット運はついてる(笑)
・ステージスタート!(公演内容は別に書きます)
・もう、途中からテンションあがっちゃってどうしたらって感じ?
・ロビーにてお友達とご挨拶
・終演後、ロビーにてmaoさんを捕まえてほぼ一方的に語る
・ぴょんぴょんじたばたしてすみません。
・だってmaoさんしかわかってくれる人が・・・(^-^;)
・会場入り口に普通にコーラスの吾郎さんがいた。
・え?なんでそんな普通にいるんですか?(笑)
・帰りにちょっといろいろありまして、私軽く放心状態。
・今夜の宿は品川だったので移動
・ホテルに到着。
・あまりの脱力っぷりに相方に鍵も持たせてもらえなかった(笑)
・いや、普段物の管理(鍵やら切符やら)は私管理なんです。
・ポットのお湯も入れさせてもらえなかった(熱湯ぶっかけそうだったから)
・相方が私の介護状態(笑)
・大丈夫ですってば!(笑)
・なんだかんだやってたら2時。
・相方先に寝落ち
・私も就寝

月曜日
・4時半起床
・眠い・・・
・身支度して品川駅へ
・お土産買おうと思ったら、店開いてなかった。
・流石に6時は開いてないか。
・新幹線で大阪へ
・空調が寒くてガタガタしながら寝る
・目が覚めたら京都だった
・無事大阪着
・マクドで朝ごはん
・時間になったんで、地下鉄に移動
・電車待ってる間、ホームにておっちゃんらの喧嘩勃発
・怖かったー。
・心斎橋にて相方と別れる
・そのまま職場へ
・職場で東京行ってたと言ったら凄い~と驚かれた
・え?すごいの?(感覚麻痺?)
・なんとか勤務を終え帰宅
・久しぶりの我が家
・ちょっと横になったら朝まで爆睡


・・・という事で、私の夏終了。

拍手[0回]

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カウンター
プロフィール
HN:
高坂響or綺羅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
浪花生まれの半浪花育ち(笑)
四十路でスキッ歯が可愛い異人のおやじ
と五十路の某お笑い系ロックバンドの
真ん中のおやじと
「(エロい声)」でお馴染ww
自称POPなSの声優を中心に主に四十路のベテラ
ン声優に愛を注いでおります。
本人自覚はないがかなりの「おやじ好き」(笑)
妄想系暴走サイト運営中!
キャラミル→TYPE7
オモテゲノム→COOL
ウラゲノム→ナイト、マザー、フィーリング
つぶやき
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
出没予定
【2011年出没予定】

1月22日  
イマジンアニメ3」スペシャルトークショー 1回目
1月29日  
GRANRODEO 2011REACH FOR THE BULLET ZEPP OSAKA
2月19日  
TARO FESTIVAL 2011
4月2日   
「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」舞台挨拶
4月23日  
Dear Girl~Stories~4 Lovers Only  
6月19日 
アルコン グランキューブ大阪
6月25日 
SSDS とことん診察会3
7月2日   
GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA 神戸こくさい会館
7月9日   
GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA NHK大阪ホール
7月10日 
GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA NHK大阪ホール
7月31   
TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★SUPER MINT GUM 夜の部
8月13日 
速水奨ディナーショー
9月10日 
アークストームLIVE
携帯からはコチラ
最新CM
[08/15 綺羅]
[08/14 けん]
[08/14 綺羅]
[08/14 けん]
[08/03 響]
アクセス解析
F★Pぷち
主張




★今年もスタスカ★
【Starry☆Sky 応援中!】
来年も踊らされます
TOKYOヤマノテBOYS
アルカナ・ファミリア
Arcana Famiglia
うたの☆プリンスさまっ
うたの☆プリンスさまっ♪ 日向龍也
Happy Magic
QuinRose
【7/31発売】
FULL SCORE
黎明録
応援中
天下一★戦国LOVERS
天下一★戦国LOVERS DS
Copyright (C) FUNKY★PUNKY

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]