忍者ブログ
私の萌な日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のGWは訳あって岡山へ。
例年なら、だいたいこの時期アルさんのツアーが中四国であるので
それに参加してるんですが、今年は日程ずれたので予定なかった
んですよね。
で、今父親が岡山に住んでるのでおかんと二人で遊びに行った訳です。

いやー、高速混んでた。
さすが1000円効果。
高速上がったり一般道走ったりしてたんですけど、5時間位かかったよ。
高速は四国方面行くのが混んでたみたいで、そこ抜けたら混んでなかったんですけどね。

で、夕方位にやっと到着。
うぉー絶景

これ、家の2階から見える光景なんですよ。
まさにオーシャンビュー。
海は良いね。
そのまま、父の案内で近所をお散歩。
砂浜に着きました。
さすが日本のエーゲ海。
ここだけ見ると日本じゃないみたいだよね。
そして打ち上げられたクラゲと戯れるw
 

久々に潮の香りを吸い込んできました。

で、翌日。
朝から朝市を覗きに行ってきた。


ここで今日の晩御飯を調達して、帰りにこのまま帰るのもさびしいので
ちょっと寄り道。

入口に甲冑置いてあってテンション上ったw
で、しばらくブラブラした後家に。

お昼は近所のおじさんにもらったというタコを使ってたこやき。
いっぱいあったのでおおたこのたこやき。
歯ごたえあって美味しかったVv
そのあとはずーっとだらだらw
夕方に昨日とは反対方面にお散歩。
そして翌日に大阪帰ってきました。
帰りはほとんど一般道走ってきたんですけど、一か所激混みして
ましたがそれ以外は順調。お昼過ぎに着きました。
久しぶりにゆっくりなお休みを過ごしました。

拍手[0回]

PR
2日目

相変わらず姫斗ちんの朝は早いw
そして私の朝は遅いww
8時半頃起床。TV見ながら準備して朝食へ。



部屋に帰って来たら偶然「絶チル」やってて、初めてみた。
不意打ちの遊佐登場に素で奇声を発する。
やばい、朝からテンションあがったww
「絶チル」を最後まで見てチェックアウト。
一度新大阪まで荷物を置きにいき天王寺へ移動。
今日の目的、その1「天王寺動物園」
前日まで雨だったので天気が心配でしたが、今日は良い天気です。

  

全部の動物を見終え、今度は天王寺へ移動。
まずはお昼ごはん。
前から入りたいと思ってたカレーのお店へ入ってみた。



ナン、美味しかったー。でも結構なボリューム。
その後、私行きつけの本屋に寄った後は、久々に某店へ。
私が暴走してたので、ここら辺は割愛w
その後Mioなどぶらぶらして、さすがに疲れてきたので
アフタヌーンティーで休憩。
ケーキを食べつつ、プレゼント交換しました。

  

洋服と蝶のペンダント、和柄のゴムもらいましたー。
ちなみに、私があげたのも蝶のネックレスだったんですけどねw
二人の共通点は蝶小物好きという所です。

そろそろお時間になったので、新大阪までお見送りして参りました。
楽しい2日間をありがとう。
そして、10年間ありがとう。
基本性格真反対な二人で、好きな物もそんなにかぶらない二人
なんですけど、それが逆にいいんでしょうかね。
決して平穏な10年ではなかった訳ですが、それでも続いてるって
いう事はこれからもきっとうまくやっていけるという事だと思います。
これからもよろしく!

拍手[0回]

週末は大阪に来ていた姫斗ちんと遊んで来ました。
3月生まれの私と4月生まれの姫斗ちんの合同誕生日会
&出会ってから10周年という事でお祝いです。

まずは梅田で合流し、まずはお昼ごはん。
NU茶屋町のところにあったお店にふらりと入ってみて
トロサーモンのライスボール食べました。美味。


それから梅田をぶらぶら。
3時頃に扇町に移動。
目的は

ぬこカフェ!

ねこに癒されて来ました。
でも、猫さんほとんどお昼寝中だったw
後半、起きてきたんだけど触ろうとすると逃げちゃうしww
なんか変なオーラ出してたか?

  

1時間猫と戯れて、ぶらりと関西TVなどに寄りつつ心斎橋に移動。
ホテルにチェックインして、ご飯食べに移動。
でも、結局カラオケでご飯食べながら3時間歌ってきた。
なんだかんだと頼みすぎておなかいっぱい。
ホテルに帰ってRUSH!で買ってきたシャワージェルでお風呂。
なかなか家で泡風呂とか出来ないですもんね。
RUSH!の泡は初めてやったけど、すげー泡もこもこで楽しかったw
あ、ホテルのプランにケーキがついてて食べました。
お皿エルメスなんですよー。
紅茶も香りが良くて美味しいかった。ここのホテル、ゴージャスな
気分にさせてくれるからだいすき。


PCと大きなTVにDVD&CDもついてるんですよ。
で、勝手にRODEOさんのDVD流して強引に見せてましたw
夜は姫斗ちんが先に寝ちゃったんで、3時頃就寝。

拍手[0回]

最終日です。
ホテルが梅田だったので、今日は梅田でウロウロ。
まずはゲーセン行ってプリクラ撮って、その後カラオケで
ご飯食べながら歌い、雷ちゃんの電車の時間になったので
お見送り。
最後時間なくてバタバタさせてしまって、ホント申し訳なかった。
雷ちゃんをお見送りした後、姫斗ちんとHEPやらロフトやらウロウロ。
ロフトにてマリオを発見し一人興奮する。


↑愛しのマリオ様

で、時間になったので姫斗ちんを新大阪まで送りに行ったんですが
まさかの人身事故でダイヤ乱れまくり。
二人で改札前で待ってたんですが、同じくこのダイヤの乱れに巻き込まれた吉本芸人と遭遇しました。
それも大量に(笑)

まず、千原兄弟の兄に似てない?とか言ってたら本人で、よく見たらその横にワッキー。
ラッキーだったねとか話してたら、ブラマヨの小杉が走り回ってた。
あの人変装とか全くなかったねとか話してたら、今度は大量の吉本芸人(笑)
覚えてるのが、麒麟の田村、オリラジ、たむけん、森三中、山田花子かな?
声かけたりはしませんでしたよ。
結構みんな声かけないもんだね。
大阪住んで長いけど、街中で芸能人と遭遇とかないんでラッキーだったかな。

とにかく4日間よく遊んだー。
姫斗ちん&雷ちゃんありがとー。

拍手[0回]

3日目です。
実はこの日私は仕事納めでして、一人寂しくホテルから
職場に出勤でした。
まぁ、最終日なんでそこそこ忙しかったんですが、頑張って
定時ちょい過ぎで退社。
雷ちゃんは本命のライブへ行ったので、姫斗ちんと合流して
ご飯食べてきた。
どこで食べようかーと心斎橋筋商店街ウロウロしてたんですが
その様子を職場のおばちゃん達に目撃されてたらしいw
大きな声で名前呼んだけど、気付かなかったみたいって
そんな所で大声で人の名前連呼しないで下さいw
結局前から私が気になっていた居酒屋に行く事にしたんですが
そこがとても私好みなお店で、全体的に和テイストでテンション
上がったー。
だって入口に甲冑あるしw
ご飯も美味しかったです。


もう無理って位食べて、本日のホテルへ。
しばらくホテルでまったりした後、ライブ終わった雷ちゃんのお迎え。
ホテルに帰る途中コンビニ寄ったんだけど、途中で蛍の光流れて
びびった。
閉店時間があるコンビニなんて久しぶりに行ったw
この日は姫斗ちんが早々寝落ちしたんで、雷ちゃんと二人でTV見てた
んですが、偶然BLアニメやってるのみつけて見たらなんとも言えない
気分になりました(^-^;)
3時頃就寝?

拍手[0回]

・福岡二日目
・仮面ライダーとプリキュア見ながら準備w
・無料のモーニング(パンとドリンク)を食べてホテル出発
・博多駅に荷物を置きに行く
・事件発生(本人の名誉の為多くを語りませんw)
・とりあえず事件を終結させ、本日は天神方面へ
・すでにお疲れ状態の綺羅(靴が合わなかったのね)
・ゲーセン行ってプリクラ
・天神ぐるぐる
・ちょっとは博多っぽいもの食べようと探すもなかなかみつからず
・疲れたので断念(綺羅のHP限りなく0に近い)
・結局普通にランチ
  

・天神って昔とあまり変わってない?住んでる時からあまり天神行かなかったけど。
・博多駅に移動し、お土産購入
・珍しくいっぱい買っちゃった
・時間になったので、新幹線に。
・来年の9月は大型連休(今年終わってませんよ)
・その連休で不通に旅行行こうよって事に(今年終わってませ・・・)
・温泉とかいいよねー、伊勢とか小田原とか萩とか(個人的行きたい場所)
・そうこうしてるうちに岡山に着いたので姫斗ちんとお別れ。
・また来月(・ω・)/
・大阪までの残り時間爆睡
・新大阪着
・な、なんか足が変に筋肉痛なんですが・・・
・足引きずりながら帰宅

拍手[0回]

今日は7時半頃起床。
9時半頃出発。いざ、海の近くへ。
ホテルが会場前で、そこから見たら車の列と既に車がいっぱいな
駐車上が。すげーなぁ。

とことこ歩いて会場入り。ひたすら何か食べながら2時位まで
そこにおりました。
そこそこ立ち寄って下さった方もいたし(ありがとうございます)、買い物もしたし予は満足です。
それから梅田に移動して、私がそろそろ体力と靴擦れが限界だったので
喫茶店に避難。
しばらく休息して、本屋でぶらぶらして、バスで帰る姫斗ちんのお見送り
して帰って来た。
姫斗ちん送った後、軽く迷子になったのは内緒で(笑)
方向音痴が冒険はしない方が良いというお話でした(笑)

拍手[0回]

今週末は大阪に姫斗ちんが来てたので遊んで来た。
まずは天王寺で待ち合わせて、アフタヌーンティーでお昼。
この間結構雨降ってて、どうしようかと思ってたんですが
小降りになって来たんで、当初の予定通り「わくわく宝島」見に
行く事に。
京橋で降りてOBPまで歩きます。
なんか「なるとも」の公開生放送やってたけど、興味ないんで
スルーしてアニメスペースへ。
ヤッターワンの写真撮ってきた。

なんか、面白そうなイベントやってたけど、並ぶの嫌なんでスルー(笑)
後、サル(うききだっけ?)の写真撮ったり。

後、メインホールっぽい所に開局年から今までのパネルがあって、そこに
自分の誕生日の所に写真貼って埋めていくのをやってて、それは参加
してみた。
結局時間内に自分の写真が貼られるのを確認出来なかったんで、どんな
写真になってるか非常に不安でありますが。
これTVとかで映る可能性もあるそうで・・・

映りませんように!!

それからフードコートに移動。
フードコート入口には謎の人形が風に煽られて激しくヘドバンして
おりました(笑)
なんともシュール

フードコートは人かなり並んでて、ほんとは「土曜はダメよ」とかの
クレープ食べたかったんだけど、並ぶ元気もないんで比較的列が空いてた
ブラマヨの所でタコセンとたこやき食べて来た。
マヨネーズが黒。見た目悪いけど(笑)そこそこ美味しかった。
たこやき冷めてたけど。
 

そろそろ暗くなって来たんで今日のメインイベント、大阪城のライトアップ
見てきた。
夜の大阪城、綺麗やったー。お城大好き♪
 
大阪城の周りはにゃんこパラダイスでした。
何匹か人懐っこい子もいて、暫く戯れてたら暗くなっちゃったので
帰る事に。

帰りは天王寺の近鉄のデパ地下で晩ご飯買って、今日の宿泊先の
海の近くのホテルへ。
いっぱい歩いて疲れてたので、早々就寝。

拍手[0回]

連休、日月は姫斗ちんが大阪来てたので遊んで来た。
まずは心斎橋で合流して、お昼ごはん。


美味しかったけど、ひとつひとつ出てくるの遅すぎ!
食事後はカラオケへ。


・・・ストローの数があきらかにおかしいですよ(笑)
それから、心斎橋近辺ぶらぶらしてご飯買ってホテルへ。
ホテル、安いのに珍しくお風呂とトイレが別で広かったんで
入浴剤とか買ってみた。
すーっとクールで泡タイプの奴。入る頃には泡消えてたけど。
早々就寝。

翌日
姫斗ちんリクエストの大阪市立科学館へ。

前に雷ちゃんと一緒に行ったので、今回2回目。
夏休みという事で、家族連れがいっぱいの中、子供にまじって
遊んで来た(笑)
残念ながらプラネタリウムは満席で見れなかったんですよねー。
プラネタリウム好きなんだけど、残念。
童心に帰った後は、心斎橋に移動してお昼

チキン!チキン!(鳥肉大好き)
お店の感じも良かったし、今回はランチセットだけなんだけど
サラダバーとかオプション付いてるので、今度はそれ食べたいなぁ。
その後は再び心斎橋ぶらぶらして、梅田に移動してぶらぶらして
プリクラ撮ってお開きとなりました。
1ヵ月後も遊ぶんですけど(住んでる場所の距離感を感じさせない二人/笑)
今度は大阪城ライトアップ見て来ます!
夜のお城とかすげー楽しみ♪

拍手[0回]

・8時半頃起床
・相変わらず寝起きの悪い綺羅と、寝起きのいい姫斗ちん
・牙とかみながら準備
・ホテルチェックアウトして岡山へ
・岡山着。コインロッカーがことごとく埋まっている。
・少し離れたダイエーのコインロッカーに荷物を置く
・天気が悪くなってきましたよ
・アーケードとかうろうろする。
・途中JOYなんとか言う娯楽施設を発見
・ゲーセンでプリクラ(また)
・カラオケ行こうとしたら満室だったのであきらめる
・駅に向かって歩いてたら、雨が本格的に降ってきた。
・途中でカラオケ発見、逃げ込む
・2時間、ご飯食べながら歌う
・時間来たので、姫斗ちんとお別れ。
・来月のフェスで!(笑)
・GW用事で岡山近辺に車で来てた両親に拾ってもらって一緒に帰る
・どこもかしこも、車車車
・途中「王将」で晩御飯
・4時半頃岡山出て、家に着いたのが11時過ぎだった・・・orz
・恐るべしGW
・早々就寝

拍手[0回]

[1]  [2
カウンター
プロフィール
HN:
高坂響or綺羅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
浪花生まれの半浪花育ち(笑)
四十路でスキッ歯が可愛い異人のおやじ
と五十路の某お笑い系ロックバンドの
真ん中のおやじと
「(エロい声)」でお馴染ww
自称POPなSの声優を中心に主に四十路のベテラ
ン声優に愛を注いでおります。
本人自覚はないがかなりの「おやじ好き」(笑)
妄想系暴走サイト運営中!
キャラミル→TYPE7
オモテゲノム→COOL
ウラゲノム→ナイト、マザー、フィーリング
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
出没予定
【2011年出没予定】

1月22日  
イマジンアニメ3」スペシャルトークショー 1回目
1月29日  
GRANRODEO 2011REACH FOR THE BULLET ZEPP OSAKA
2月19日  
TARO FESTIVAL 2011
4月2日   
「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」舞台挨拶
4月23日  
Dear Girl~Stories~4 Lovers Only  
6月19日 
アルコン グランキューブ大阪
6月25日 
SSDS とことん診察会3
7月2日   
GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA 神戸こくさい会館
7月9日   
GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA NHK大阪ホール
7月10日 
GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA NHK大阪ホール
7月31   
TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★SUPER MINT GUM 夜の部
8月13日 
速水奨ディナーショー
9月10日 
アークストームLIVE
携帯からはコチラ
最新CM
[08/15 綺羅]
[08/14 けん]
[08/14 綺羅]
[08/14 けん]
[08/03 響]
アクセス解析
F★Pぷち
主張




★今年もスタスカ★
【Starry☆Sky 応援中!】
来年も踊らされます
TOKYOヤマノテBOYS
アルカナ・ファミリア
Arcana Famiglia
うたの☆プリンスさまっ
うたの☆プリンスさまっ♪ 日向龍也
Happy Magic
QuinRose
【7/31発売】
FULL SCORE
黎明録
応援中
天下一★戦国LOVERS
天下一★戦国LOVERS DS
Copyright (C) FUNKY★PUNKY

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]