忍者ブログ
私の萌な日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松村さん、お誕生日おめでとうございます!!

拍手[0回]

PR
鎌倉に行きたいのですよ…、鎌倉の海に。

いっぱいいっぱいになると行きたくなるのです。
特に鎌倉の仏閣を回るとかではなく…いや、それも素敵な過ごし方だけど。
鎌倉のあの海でとりあえずぼーっと。

その昔、ある人が教えてくれた場所。
教えてくれた人は、教えた事も覚えてないかもしれないけど。
他にも色々オススメスポットを教えてくれたけど、何故だかその海の情報がとても心に残って。
実際行ってみて以来、そこは私にとって特別な場所になったのです。

心が疲れちゃうと、その海に行きたくなるのです。
なんかね、その人の気配がする気がして(^_^;)
する訳ないんだけど(笑)
そこはもう、勝手な思い込みですよ。
そうなんだけど、ありもしないその気配を感じに行きたくなるんです。
1時間位海眺めながらぼーっとするだけなんですけどね。
行ったら行ったで逆に寂しさとか私何やってんだろ感に苛まれるんですけどね。
それでも、行きたくなるのです。

行けるかな…4月。


















なんかもう、どうしたら良いかわからないんですよね。
考える事に疲れちゃった。

逃げなんですけど。
その人を見ると、ちょっと心が軽くなる気がして。
何時の間にかその人の存在を逃げ場にしてたのかな。
一年その人を見ない事でこんなにダメージ大きいとか。


拍手[0回]

一日だらだら。
つぶやきの方に影響されてラーメンが食べたくなった私は、弟を引き連れラーメン屋へ。


醤油ベースに背あぶらで美味しかったー。お外でラーメン食べたの久しぶり。
今度はとんこつ食べたいw
帰ってからはドラゴンナイト一気見。
結果、夜は頭痛で苦しむことにorz
3連休の最後がこんなオチ。

拍手[0回]

とりあえず元気です(笑)

拍手[0回]

はい。首切られましたー。

いや、私は幸いな事に首の皮一枚でなんとか繋がったんですけど。
一応12月に皆一旦首切り。
数名は再契約らしい。
会社の経営状態と言うよりは、ボスの気分で切られました。


(売り上げ的に)もう魅力ないからやめたいんだよねー


だって。

ボスとしては、弟(元うちの社長)と上司2人を残して他首切る予定だったらしいですが、上司1が反発。
自分も辞めると。
そこでボスパニクって支離滅裂。
とりあえず、売れ筋だけ残して細々やるのに何人か残す予定みたいで、
上司2は保険やら残業代やら退職金やらの事を誰かがせっつかないと元社長は絶対やらないから、それを処理してから辞めるとか。
経理のお姉さんは、メンバー一新するつもりなら自分も辞めるけど、今いる子が残ってる状態なんだったら最後まで見届けて辞めるらしい。
で、とりあえず私と下2人を残留で考えてるらしい。
明日その話するんだって。
今日お先に上司から教えて貰った訳ですが。
正直残っても良い事ないから、どうするか聞かれたのね。
流石に上司2人が起業するにもまだ時間かかるから。
仕事探すまでの繋ぎに使って全然良いし、お金の為に割り切って続けても良いしって。

この不景気、職見つけるの大変だし、お金いるし、この職種嫌いじゃないんで残留で答えたんだけど、あの兄弟の為にいいように使われるなんてまっぴら。
そうなると、上司2が辞めるタイミングが私も辞めどきなんだよなぁ。

ちなみに親に言っても「永久就職すれば良いじゃない」とかしか返って来ないだろうし、それ聞くのも正直うんざりなんで当分黙っときます。

はぁ…なんか色々面倒臭くなってきたな。

拍手[0回]

今日は前の職場の友達と遊んで来ました。
私が辞めてから一度だけ会ってそれ以来会ってないから2年は確実に経ってるかも。

天王寺で合流してお昼食べながら、近況や萌話。


お友達のメイトデビューにお付き合いして私も買い物して、お土産持って前職場突撃。
辞めてからほとんど行ってなかったから、すげー久しぶり。
今日はたまたまお休みの子が多かったんだけど、一緒に働いていた子がまだ結構残ってるって聞いて嬉しかったなぁ。
今日は3人しか会えなかったけどね。
お店入るなりなんか懐かしい匂いがして、ジンときた(笑)
常連のお客さんもまだ一部健在だとか。

その後、お店のCDコーナーに居座り、上がりの子を1人捕獲してafternoonteaでお話。



3時間位喋って捕獲してきた子と別れ、お友達を行きつけの本屋に案内した後、チーズ食べながら飲んでました。ここのチーズ美味しいの♪

 

ひたすら食べながら喋ってた1日でしたが、楽しかったー。
来月も遊んでくれるみたいで楽しみ♪

拍手[0回]

本日は関東に住んでる小学校からの友人の旦那さんが、京都で演奏なさるって事で友人に会いに&演奏を聴きに行って来ました。

一時間時間を間違えると言う大失態(^_^;)
5分10分の遅刻はやりますが(おい)そもそも待ち合わせ時間から間違えるって事今までやった事ないからかなりショック。
マジ申し訳なかったorz
スタバで合流した彼女は着物の似合う和服美人になっておった。
2時間近くお喋りして会場へ。
場所がね、話に聞く所によると室町時代から続く町屋で、和室で演奏。
今回のテーマが「和ズ」って事でジャズと和楽器のコラボなんです。
編成が横笛&津軽三味線、ピアノ、ベース、パーカッション。
横笛と津軽三味線が友人の旦那さん。
生音迫力あるし、格好良かったー。
ピアノとパーカッションが女性だったんですけど、すっげ格好よくて惚れた。
パーカッションは色んな楽器が次から次に出てきて、面白い上に迫力あって鳥肌立ったし、ピアノは打楽器だった(笑)
演奏曲も誰もが知ってる童謡だったりとかで、知ってるから入りやすかったし。
ジャズって普段聴かないからよくわからんけど、これは良かったし楽しかった。

演奏後、旦那様にご挨拶。
日本語不自由で、こんな時うまく感想伝えられなくて困る。
旦那様の親戚一同も来てたらしく、お義母様やお義姉様にもご挨拶(笑)
みんなやさしそうな方で可愛がって貰えてそうで良かった。
彼女には幸せになってもらいたいんだよね。

懐かしさと嬉しさと楽しさと切なさが混じった1日でした。

拍手[0回]

今日は相方と遊んできました。
今回は珍しく梅田で待ち合わせ。
目的はハービスにあるルピシアのティールーム。
さつきの希望で行って参りました。
大阪にお店ができてる事知らなかった。
パスタのランチを食べたんですけど、お茶4種類が楽しめるという
大変お得なセット。
個人的には梅のお茶が良かったかなー。

 

それからホワイティ行って「オッズクローチェ」で洋服見て
HEP FIVEぶらぶらして、梅田で時間がつぶせなかった私たちは
結局天王寺に移動w
梅田で遊べない私たちww
今回ジョイサウンドで歌うという目的がありまして。
最近ジョイサウンド行くことなかったんですけど、設置店少ないのね。
昔は心斎橋で行きつけのお店があったんですが、そこなくなっちゃって。
最初行った店はジョイ設置店だったんだけど、希望機種聞かれなくて
通された部屋がDAMだったんでキャンセルして出てきた。
で、ロフトぶらぶらして違うカラオケへ。
無事ジョイで歌ってきました。
久しぶりにジョイに行ったら好みの曲が増えてて嬉しくなっちゃった。
だってロデオさんの曲が他に比べて多い!
そして一番の魅力はミラージュが大量に入っている!!

神か!!

って事で当然ミラージュ一曲歌ってきた。
さつきに「頼むから歌いながら泣かないでね」って言われた。
泣かないってばw
案外ミラ曲よりドクター&教授の曲の方が泣けるんだぜ(聞いてない)



「Ride on Mind」と「はらり」はジョイにしか入ってないから、これは歌わなきゃね。
もちろん、「永遠の憶測」も歌ってきた♪
今度一人カラオケはジョイにしとこう。

それからいつものお店に移動して、誕生日プレゼント買って貰った。
ゆっち出てるCDどれにしようか迷いに迷ってw(若干あきれられてた)
個人的にゆっちCDを後2枚購入。
遊佐に関しては自重出来ない私がいる。

それからイタトマ寄って、ケーキ食べながらだべってました。
しかし、今回ディナーショーの打ち合わせするつもりだったのに
全く実のある話してませんよw
・・・という事でディナーショー前にもう一回打ち合わせですw

拍手[0回]

年明けにここでこ告知させて頂きましたとおり
2009年3月31日を持ちまして、FUNKY★PUNKYは閉鎖させて頂きました。

前身のLIMIT BREAKからあわせると約10年間、サイトを通じて
たくさんの方々と知り合えました。
性別も年齢も住んでる場所も違う人たちと出会えるのはネットならではの事で、そして大切な友人もたくさん出来てホントにサイトをやってて
良かったなぁと思うわけです。
リアルでは人見知りで、勇気がなくて臆病で人前で自分を表現するのが
苦手な私にとって、HPは唯一自分を表現できる場所でした。
リアルでは目立たないように生きてる私にも、実は目立ちたい願望が
あったりしてw
それを満たす方法として、イラスト展示したりとかレポ書いたりとか
っていうのがあったんですね。
それに対してコメントもらったりするのがとても嬉しかったし、励みや自信になったりして。
今もその感情が無くなった訳ではありません。
でも、今は描けません。書けません。
それがなんでかはわかりません。
特に仕事が残業続きで暇がないとかいう事ではないです。
正直家に帰って何かやる元気がないっていうか(^_^;)
年ですかね・・・。
思い出も愛着もあるサイトですから、閉鎖するのはかなり寂しいです。
でも、更新も出来ない状態で放置してるのも心苦しくて。
なので、今回閉鎖とう形を取らせて頂きました。
サイトがなくなっても、今まで通りアルさんも松村さんも声優さんも
追っかけますので、レポについてはブログで書いていきたいと思ってます。
ブログも唯一の私の表現手段ですので止めません。
FUNKY★PUNKYはなくなりますが、変わらずこのBlogを愛して頂けたら
とても嬉しいです。

ここ数年はほぼ更新もされてなかったのに、足を運んでくださった皆様
一度でもサイトに足を運んで下さった皆様。
本当にありがとうございました!

拍手[0回]


○○(本名)さん。

まぁ、中学時代からどこ行っても言われる事なんですが。
この職場でも先日言われてしまいました。
まぁ、いつもの事だからとあきらめ半分、悲しさ半分。
悲しいっていうよりはなんか複雑。
私が感情出てるのなんて、自室かライブ関係位ですもんねぇ。
ライブとかでも一瞬上がったと思ったらすぐに元に戻ってるし。
お友達関係と遊んでる時も、私そんなに上げ下げないでしょ?
まぁ、気心が知れてる方の前では結構感情出してるつもりなんですが(自分比)
落ち着いていると思われがちですが、常にテンパってますw(特に仕事)
ですが、表に出ないものですから「この人は大丈夫」と思われて
いろいろ仕事ふられてるんじゃないかと・・・今思いましたww
私も仕事ふられてるうちが花とか思ってしんどくても断らないしね。
で、ストレス溜めに溜めて最終的に(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆
ってなるんだね。
うーん。悪い連鎖だなぁ。
ここでは(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆ はなりたくないなぁ。
精神的によろしくないし。

・・・とりあえず、引き継ぎ引き継がれが落ち着いたら
楽になると信じてしばらくがんばります。
まぁ、引き継いでも仕事が増える事はあれ減る事はないんですけど(・∀・)アヒャ!!
いやね、仕事内容も仕事ふられるのも嫌な訳じゃないんだ。
逆に減らされたら凹し。
ただ、理不尽なんだw

・・・生き方が不器用・・・orz

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4
カウンター
プロフィール
HN:
高坂響or綺羅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
浪花生まれの半浪花育ち(笑)
四十路でスキッ歯が可愛い異人のおやじ
と五十路の某お笑い系ロックバンドの
真ん中のおやじと
「(エロい声)」でお馴染ww
自称POPなSの声優を中心に主に四十路のベテラ
ン声優に愛を注いでおります。
本人自覚はないがかなりの「おやじ好き」(笑)
妄想系暴走サイト運営中!
キャラミル→TYPE7
オモテゲノム→COOL
ウラゲノム→ナイト、マザー、フィーリング
つぶやき
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
出没予定
【2011年出没予定】

1月22日  
イマジンアニメ3」スペシャルトークショー 1回目
1月29日  
GRANRODEO 2011REACH FOR THE BULLET ZEPP OSAKA
2月19日  
TARO FESTIVAL 2011
4月2日   
「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」舞台挨拶
4月23日  
Dear Girl~Stories~4 Lovers Only  
6月19日 
アルコン グランキューブ大阪
6月25日 
SSDS とことん診察会3
7月2日   
GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA 神戸こくさい会館
7月9日   
GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA NHK大阪ホール
7月10日 
GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA NHK大阪ホール
7月31   
TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★SUPER MINT GUM 夜の部
8月13日 
速水奨ディナーショー
9月10日 
アークストームLIVE
携帯からはコチラ
最新CM
[08/15 綺羅]
[08/14 けん]
[08/14 綺羅]
[08/14 けん]
[08/03 響]
アクセス解析
F★Pぷち
主張




★今年もスタスカ★
【Starry☆Sky 応援中!】
来年も踊らされます
TOKYOヤマノテBOYS
アルカナ・ファミリア
Arcana Famiglia
うたの☆プリンスさまっ
うたの☆プリンスさまっ♪ 日向龍也
Happy Magic
QuinRose
【7/31発売】
FULL SCORE
黎明録
応援中
天下一★戦国LOVERS
天下一★戦国LOVERS DS
Copyright (C) FUNKY★PUNKY

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]