忍者ブログ
私の萌な日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は前の職場の友達と遊んで来ました。
私が辞めてから一度だけ会ってそれ以来会ってないから2年は確実に経ってるかも。

天王寺で合流してお昼食べながら、近況や萌話。


お友達のメイトデビューにお付き合いして私も買い物して、お土産持って前職場突撃。
辞めてからほとんど行ってなかったから、すげー久しぶり。
今日はたまたまお休みの子が多かったんだけど、一緒に働いていた子がまだ結構残ってるって聞いて嬉しかったなぁ。
今日は3人しか会えなかったけどね。
お店入るなりなんか懐かしい匂いがして、ジンときた(笑)
常連のお客さんもまだ一部健在だとか。

その後、お店のCDコーナーに居座り、上がりの子を1人捕獲してafternoonteaでお話。



3時間位喋って捕獲してきた子と別れ、お友達を行きつけの本屋に案内した後、チーズ食べながら飲んでました。ここのチーズ美味しいの♪

 

ひたすら食べながら喋ってた1日でしたが、楽しかったー。
来月も遊んでくれるみたいで楽しみ♪

拍手[0回]

PR
二日目

・相変わらず姫斗ちんの朝は早い
・綺羅&雷ちゃんなかなか起きず
・って言うか、綺羅頭痛でダウン。
・お二人にお土産を頼んで、二人がご飯食べに行ってる間布団でごろごろ
・買って来てもらった朝食をおなかにいれ、薬投入
・なんとか動けるようになったんで、準備してホテル出発
・お祭り?ホテル前に神輿が出てた。
・桜木町に移動。ワールドポーターズへ。
・お土産物色
・職場やお友達の分のお土産を探してたら、素敵なもの発見

・じゃーん!ご当地キューピー
・自分用にお買いあげ
・石屋さんで石を見る。
・姫斗ちん、雷ちゃん誘惑に負けお買い上げ(笑)
・お昼ごはん
・お昼食べながら、雷ちゃん工作
・Rしゃん合流
・しばらくお茶して再び石屋へ
・用事を済ませ、会場移動。
・今日は早め行動です。


・昨日と同じ場所を陣取り、お友達を捕獲する
・またもや友達の友達は皆状態で大集団へ(笑)
・写真撮影タイム
・妹も合流
・しばらく話した後、皆少しずついなくなる。
・結局最後まで皆を見送り、我らもいざ出陣(笑)
・今日は昨日より前ですね。右スクリーン前。

・席までYさんが遊びに来てくださる。
・相棒&どう馬鹿の集い。
・雲行きがだんだん怪しくなってきた。
・ちょっとパラパラきたけど、すぐやんでくれました。
・最後の公演スタート。
・白夜とか久しぶり。
・怒涛のアンコールに腕が逝きかける
・約束守ってゴンドラに乗ったまー様を見てまー様ファンの
二人がもうすぐできゅん殺されるところだった。
・王子のMCに泣く
・「俺たちがみんなの青春だというなら、絶対終わらせないと約束する」とか泣いちまうだろー
・その後涙腺大決壊
・Rockdomで泣き、See you againで泣き、花火見て泣き・・・
今日会場に入れず外で見守っていた約3000人の同士の姿に泣く。
・持っていったロデオさんのマフラータオルが大活躍(^-^;)

完全燃焼です。



・終了後はその場でみんなと写真を取り、会場出てまたみんなで写真を撮る。
・帰りたくないー。
・そうも言ってられないので皆とお別れし、チーム70年代の6人で
打ち上げ。
・12時前に解散。
・ホテルに帰り順番でお風呂に入り、朝4時まで延々語り合う。
・とりあえず1時間だけ寝て、私は朝イチの新幹線で大阪へ。
・新幹線で爆睡

・・・という実に内容の濃い3日間でした。
節目のライブを大好きな友人と一緒に参加で出来たのは幸せでした。
ホントに3日間ありがとう!






拍手[0回]

とうとうこの日が来てしまいました。

アルさん、最後の夏イベ。
私の初夏イベはKings Knight Dreamの大阪でした。
この時は大阪に越してきたばかりで、一人で参加したんだよね。
それからは皆勤賞ではないけれど、結構参加してて。
一緒にライブに行く友人が出来て、ネットを通じて友達も増え。
その友人の友人と新しく出会えたりして、普段のライブではなかなか
出会えない全国各地の友人たちと年に一度会える特別な夜。
それが私にとっての夏イベでした。
大好きな友人達と大好きな人たちの歌を聞き、外の風を感じたり
時には雨に打たれたり、星空の下であの歌を聞き最後の花火に胸を熱くする。
そんな特別な夜。
そんな特別な夜がもうないんだなぁと思うと、やっぱり寂しいなぁ。

・・・としんみりしても仕方ないので、夏イベ珍道中日記です。

・12時頃新横浜到着。1本後の電車の姫斗ちんと合流
・桜木町に移動。雷ちゃんと合流
・雷ちゃんがコインロッカー死守してくれたお陰で無事荷物収納
・ご飯を食べにクインズスクエア方面へ
・ご飯決めじゃいけんw
・私が勝つと中華、姫斗ちんだと洋食、雷ちゃんその他
・綺羅の勝ち!
・・・・が結局中華ではなく、鳥料理に落ち着くw


・お互い住んでいる所がばらばらなので、県民ショー的話題に。
・時間までどうするか悩んで結局カラオケ(笑)
・カラオケで2時間・・・アルさん以外を歌う(え?)
・すっきりしたところでバスで会場移動。
・あら?結構ぎりぎり(^_^;)
・会場で妹と合流
・自分らの席に着く前にお友達にご挨拶
・ご当地お菓子交換会勃発(笑)
・わーい。お菓子いっぱい♪
・ホントに時間ぎりぎりになってきたので、席に移動。
・ひゃー。ステージ遠いね(本日Kブロック)
・まぁ、夏イベなんて雰囲気ですからね

・写真は公演後ですけどね。
・席着いてしばらくしたらスタート。
(公演曲についてはほとんど覚えてないので、印象深かったものだけ)
・Girlキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・うちらの壊れ方ハンパなかった(笑)
・今日は結構懐かしめの曲が多いね。
・やっぱこの夕暮れ時に聴く「セイリング」は格別
・王子の衣装がやっぱり黄金聖闘士に見える件
・あ、夏バージョンね(笑)
・ヘリコプターの悪夢再び?
・久々にはっぴーおじさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・君パラとか!
・一瞬満月(?)が綺麗に見えた。
・よく見たら星も見えた。
・念願の星空の下で「星ディス」
・1日目終了
 

・とりあえずグッズのDVDを購入
・イベントブックが初日分売り切れてて姫斗ちんご乱心
・会場外でお友達と合流
・お友達のお友達が・・・って感じでどんどん集まってきて大集団に。
・写真撮影会開催
・皆とお別れしてホテルへ。
・今回横浜市内で取れなかったので、横浜寄りの東京で2泊
・ホテル近くのコンビ二で食材調達。
・雷ちゃんココ壱のカレー
・若いって良いね(笑)
・流石にふらふらになりながらホテルへ
・トリプルルーム恒例。ベッド争奪じゃんけん大会。
・ちなみに左から通常 通常 エキストラ
・姫斗綺羅真ん中ファン 雷ちゃん左ファン
・結果左から姫斗ちん、綺羅、雷ちゃんという結果に
・ご飯食べ、お風呂に入り、お話。
・私が変なスイッチ入っちゃって、ゲームについて語りだす
・だって姫斗ちんが煽るんだもん。
・とは言え、結構早めに(?)その日は就寝

拍手[0回]

今週末はアルさんの最後の夏イベ。
周りのアル友さん達が、後少しで夏イベだと楽しそうにしている中、完全に乗り切れていない自分がいる。
毎日をこなすので精一杯。
あれ準備してーとか何着て行こうーとか考える気力もなし。
とりあえず家帰ったら家の用事して寝る?みたいな。
すげー疎外感を感じる。
前日とかになったらテンション上がるのかなぁ。

いかん、最近愚痴と後ろ向き発言ばかりだな(-"-;)
気を付けよう。

拍手[0回]

今日位は早く帰りたいと願いながら会社へ行きましたが、
願いも虚しく本日も残業ですorz
私、朝まで東京いたんだよね??って感じで、急激に現実に
引き戻されると、ホントに昨日松村さん見てきたのか、妄想だった
んじゃないかと不安になります(^-^;)
という事で、思い出すため日記を書いてみる。
では、いつもの簡易レポスタート(主に私と相方の珍道中になりそうですが)

・11時、新大阪で合流
・またもや新幹線で狩り
・相方のおかげで大きな壁突破(私逃げ回ってただけだけど)
・東京駅到着
・京葉線で舞浜へ
・近づくにつれテンションがあがっていく、ディズニーマニアな相方w
・それを冷静に見守る私
・実は私、初ディズニー(中入ってないけど)
・やっぱUSJとじゃ規模が違うよなぁ。私はUSJ好きだけど。
・バスで会場のホテルへ
・さっそくディズニーショップに突撃する相方w
・お土産を購入
・どうしようか迷ったけど、とりあえず更衣室へ
・更衣室にいるのが、お友達ばかりだったww
・お友達に「チャイナの方向で」と言われたので、結局チャイナにお着替え。
・しばらくホテルうろうろ。
・写真撮ってもらって、会場へ。
・席はダンボのテーブル
・偶然お友達と同じ席だった!
・それはとても嬉しかったんだけど、なんだか嫌な予感。
・延々喋るw
・バンドメンバー登場
・ごろーさん仕切りで、ハッピーバースデーの練習
・4声でハモるだと!
・ごろーさん、なかなかにスパルタだったw
・練習終わっていざ本番
・照れくさそうに速水さん登場。こん時は浴衣だったかな。
・みんなでハッピーバースデー
・ホントは曲終わった所でケーキのろうそく消すはずだったけど
タイミングずれたんで、サビだけもう一回。
・バンドメンバーでバースデープレゼント。
・刺身包丁とかのセットだったかな。
・中井さん、代金払いましたか?(笑)
・乾杯!
・速水さん&バンドメンバーはノンアルコールのカクテル
・アルコール入ってないのを知って、ショックを受けるメンバーw
・速水さん&バンドメンバー一旦退場
・お食事タイム
・今回はチャイナ方式
・嫌な予感(左過ぎ&スピーカーのスタンドがかぶって松村さんが見にくい状態)が当たって打ちひしがれる私。
・気力を無くした私は、相方に料理を取らせる(おい)
・好き嫌いが多い私は、正体不明なものを見ると相方に毒見をさせるw
・ママ、ごめんね(相方がママ状態だった)
・この会場、激寒なんですけど!!
・ガタガタ震えながら食事。
・空調あげてもらってなんとか生き返る。
・ショースタート



以下、曲順等ほとんど覚えてませんので、覚えてる曲だけ羅列
・Monsoon
・sirius
・永遠の憶測
・SAHARA
・鏡花水月
・君だけの☆
・Legend of My Soul
・楽園
・都会の影

なんか足りない気がする(-"-;)
語りはげんちゃんと二人で陰陽師
クライマックスのギターが迫力合って語りとシンクロして格好良かった。
SAHARAと鏡花水月の前にはそれぞれ直江と藍染の語りあり。
鏡花水月は照明も凝ってました。
中井さんのドラムは相変わらず迫力ありますね。
ときたまどきっとしちゃうんですけどw(迫力ありすぎて)
バンドメンバーの紹介の時は、松村さんだけじゃなくてみんなに
エコーかけてましたw
「今日はどう?」と話を振られて「楽しいです」と答える松村さんを
見て、嬉しくなったり。
メンバーさんが楽しそうに演奏してるのを見ると、こっちも嬉しい。
幸せ空間ですね。
ただ、その楽しそうな姿がよく見えなかったのが無念。
なんとか少しずつ見える位置まで移動してみたりとかしてたんですけど
ね。
席については運なんで言っても仕方ないんですが・・・やっぱり無念。
ギターのお二人も実は見えなかったんですよね。
まぁ、会えただけで幸せものなんで、贅沢な愚痴なんですが。
欲深くて嫌だな(笑)
でも、やっぱり幸せ空間は多いほうが嬉しい訳で・・・
ぜひともこのメンバーでライブハウスに殴り込みしてください(笑)
ライブはもちろん楽しかったんですが、最近演奏する曲が固定してて
ちょっと残念かなって思います。
結構アルバムの枚数も増えて、キャラソンも含めると結構曲があるはず
なんだけど、最近ライブで聴く曲って同じ曲が多いような。
まぁ、お約束のLegend of My Soulや永遠の憶測、SAHARAなんかが聴けない
と寂しいと思っちゃうし、毎回ライブに行く人ばかりじゃないので
難しいところだし、贅沢なこと言ってるのかもしれないですが。
でも最近「お!この曲!?」って驚きが減ってるような気もして。
贅沢な悩みですかね。まぁ、一意見って事で。

ディナーショーの後は、速水さんお見送り。
一人ひとり握手の後、プレゼントをいただきました。
今年はパワーストーン。
友達がみなアメジストの中、私一人クリスタルだった。
「邪気を浄化し、幸運を呼び込む」ですって。
何か邪気ってましたか?(笑)
しばらく会場の外でお友達と談笑。その後、更衣室でも談笑(笑)
ライブは普段会えない、遠方のお友達と会えるのも嬉しいですね。
で、私らはバスで品川のホテルまで帰るので舞浜まで移動。
時間があったので、ディズニーランド周辺のお店を流す。
少々ダメージを受けててローテンションな私に比例して、テンションが
あがっていくディズニーマニアな相方(笑)
目がキラキラしてたよ。
私はそんなにディズニーに興味はないんですが、夜景はきれいだった。

 

で、バスでホテル帰ったわけですが・・・。
ホテルが良いホテルだったんですよ。部屋にDVDついてるし。

明日仕事じゃなかったら、ゆっり出来るのに(涙)

行きたくないよぉ。帰りたくないよぉ。と散々愚痴りながら就寝。
でも、なぜか眠れなくて結局ほとんど寝てないんだよね。

5時起床。準備して6時半頃の新幹線で大阪へ。
私は途中で寝落ちしましたが、相方は延々狩りに出ていたという・・・。
元気だね。
で、大阪着いて心斎橋で相方と分かれて私は仕事。
延々データを追ってたので一日睡魔との勝負でしたw

今週末はアルさん夏イベで横浜です。
休みがまったくないっていうねw
体力持つかな。

拍手[0回]

今から大阪帰ります。

何度かサボリの誘惑に負けかけましたが…(^_^;)

多分御堂筋線の会社最寄り駅まで葛藤してそうな気がしますが…(笑)

休んじゃだめかな?(おい)

昨日ほど自分の席運のなさを嘆いた事はありません。

君だけの★でマジ泣きしそうになって焦りました。
結構キてるかもしれませ。

レポートは余裕が出来たら書きます。
とりあえず行って来ます

拍手[0回]

先週から残業続きで、実感が湧かないままディナーショーが来てしまった。
当然準備もなんも出来てない。

どーしょー。
何着たら良いのー。
相方はネオライショックから脱していないのか、普通にワンピで行くみたいです。
荷物も増やしたくないしね。

私も、翌日朝イチの新幹線で帰ってそのまま出社だから荷物は減らしたい。
でも、ディナーショーでも使えそうな普段着なんて持ってないよ。
普段ジーパンとかカジュアル系ばっかだもん。
えーえー。女子力ゼロですともさー。
服買いに行く余裕なんてなかったし。
さっきタンス漁ってて、かなり前に買ってあまり着てないワンピ見つけたんで着てみたんだけど、丈短い上に自分の足の太さに凹んだ。
…マジ凹みしたorz

もう、諦めて向こうでチャイナに着替えるかな。
でも、春のディナーショーの時みたいにみんなおとなしめだったらどーしよー。
一人浮いちゃう?

…って、うだうだ考えて頑張って着飾ってみても、誰も見てないってね。
うん。わかってる(笑)
わかっていても、頑張っちゃうんだよなぁ。

明日1日うだうだ悩みます。

なんか、色々いっぱいいっぱいなんで、ディナーショーで元気貰えればと…。
チケット番号見て、全く席の予想が付かないんですけど。
左サイド来い!

拍手[0回]

本日は関東に住んでる小学校からの友人の旦那さんが、京都で演奏なさるって事で友人に会いに&演奏を聴きに行って来ました。

一時間時間を間違えると言う大失態(^_^;)
5分10分の遅刻はやりますが(おい)そもそも待ち合わせ時間から間違えるって事今までやった事ないからかなりショック。
マジ申し訳なかったorz
スタバで合流した彼女は着物の似合う和服美人になっておった。
2時間近くお喋りして会場へ。
場所がね、話に聞く所によると室町時代から続く町屋で、和室で演奏。
今回のテーマが「和ズ」って事でジャズと和楽器のコラボなんです。
編成が横笛&津軽三味線、ピアノ、ベース、パーカッション。
横笛と津軽三味線が友人の旦那さん。
生音迫力あるし、格好良かったー。
ピアノとパーカッションが女性だったんですけど、すっげ格好よくて惚れた。
パーカッションは色んな楽器が次から次に出てきて、面白い上に迫力あって鳥肌立ったし、ピアノは打楽器だった(笑)
演奏曲も誰もが知ってる童謡だったりとかで、知ってるから入りやすかったし。
ジャズって普段聴かないからよくわからんけど、これは良かったし楽しかった。

演奏後、旦那様にご挨拶。
日本語不自由で、こんな時うまく感想伝えられなくて困る。
旦那様の親戚一同も来てたらしく、お義母様やお義姉様にもご挨拶(笑)
みんなやさしそうな方で可愛がって貰えてそうで良かった。
彼女には幸せになってもらいたいんだよね。

懐かしさと嬉しさと楽しさと切なさが混じった1日でした。

拍手[0回]

聖地でのネオライ参加のため、横浜に行って来ました。

 

今年初の横浜!来月も行くぜ、横浜(笑)

大阪の公演も残ってるので今回はネタばれしませんが
一言言うとすれば・・・

いとけん、感動をありがとう!

最近ネオロマの曲聴いてないんで、ほとんどわからなかったんですが
生で聴きたかった曲も聴けたので満足です。

では、綺羅とさつきの珍道中w

・新大阪で合流、新幹線に乗り込む。
・今回はポイント使って優雅にグリーン車(でも、ひかり)
・ひとしきり仕事やプライベートの愚痴を言い合った後、狩りへ。
・ひたすら狩る
・新幹線の到着音がしたので、我に返る。
・熱海辺りかと思ったら新横浜だった(^_^;)
・クエスト途中!それも、もうすぐ終わりそう!!
・空気読めー(空気読むのは私たちの方です)
・泣く泣くリタイヤ
・桜木町に移動。ホテルに荷物を置きに行く。
・綺羅、方向音痴伝説。
・とりあえず軽く昼食を取って会場へ。
・昼の部鑑賞
・マクドで休憩
・再び聖地へ
・お友達にご挨拶
・速水ファンは皆、おかんの集まりだったw(うちの周りだけ)
・夜公演鑑賞
・相方相当なダメージを受ける。
・相方にさらなる追い討ち(^_^;)
・相方ジャックナイフ伝説w
・逆らうと怖いので下僕と化す私ww
・ホテルの部屋にDVDがついていたので、持ってきたネオロマのDVDを見る
・相方寝落ち
・お風呂入って3時頃就寝

翌日
・仮面ライダー見ながら準備
・ぷりきゅあも突っ込みながら見る。
・なんだ、キュアライスじゃないんだ・・・(まだそのネタ引っ張る)
・ホテルチェックアウト
・桜木町に荷物を置いて朝ごはんを食べに行く

・相方、ジャックナイフ継続中
・開演時間までそのお店でだらだら。
・昼の部鑑賞
・終演後、新横浜へダッシュ
・大阪へ
・新幹線でクエストリベンジ
・リベンジ成功
・そうこうしてるうちに大阪着

えーと、次はディナーショーです。
で、翌週がアルさんの夏イベで
その翌週が大阪ネオライ。
やりすぎです(^_^;)
ちなみに、ディナーショー&夏イベ翌日は朝イチの新幹線で帰って
そのまま仕事です・・・体力持つかな。

拍手[0回]

 

超良いライブだったんで、Maoさんと一杯ひっかけて帰りましたー(どこのオヤジだ)

愚乱露出男東西都乱巣雷武夏ノ陣大阪

参加して参りました。

 

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カウンター
プロフィール
HN:
高坂響or綺羅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
浪花生まれの半浪花育ち(笑)
四十路でスキッ歯が可愛い異人のおやじ
と五十路の某お笑い系ロックバンドの
真ん中のおやじと
「(エロい声)」でお馴染ww
自称POPなSの声優を中心に主に四十路のベテラ
ン声優に愛を注いでおります。
本人自覚はないがかなりの「おやじ好き」(笑)
妄想系暴走サイト運営中!
キャラミル→TYPE7
オモテゲノム→COOL
ウラゲノム→ナイト、マザー、フィーリング
つぶやき
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
出没予定
【2011年出没予定】

1月22日  
イマジンアニメ3」スペシャルトークショー 1回目
1月29日  
GRANRODEO 2011REACH FOR THE BULLET ZEPP OSAKA
2月19日  
TARO FESTIVAL 2011
4月2日   
「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」舞台挨拶
4月23日  
Dear Girl~Stories~4 Lovers Only  
6月19日 
アルコン グランキューブ大阪
6月25日 
SSDS とことん診察会3
7月2日   
GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA 神戸こくさい会館
7月9日   
GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA NHK大阪ホール
7月10日 
GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA NHK大阪ホール
7月31   
TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★SUPER MINT GUM 夜の部
8月13日 
速水奨ディナーショー
9月10日 
アークストームLIVE
携帯からはコチラ
最新CM
[08/15 綺羅]
[08/14 けん]
[08/14 綺羅]
[08/14 けん]
[08/03 響]
アクセス解析
F★Pぷち
主張




★今年もスタスカ★
【Starry☆Sky 応援中!】
来年も踊らされます
TOKYOヤマノテBOYS
アルカナ・ファミリア
Arcana Famiglia
うたの☆プリンスさまっ
うたの☆プリンスさまっ♪ 日向龍也
Happy Magic
QuinRose
【7/31発売】
FULL SCORE
黎明録
応援中
天下一★戦国LOVERS
天下一★戦国LOVERS DS
Copyright (C) FUNKY★PUNKY

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]