忍者ブログ
私の萌な日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近うちの携帯が「おの」と打つと「小野D」と一発で変換してくれるようになりましたw

さて、日曜日は黒執事のイベントに参加して参りました。
私「黒執事」に 関しましては原作もアニメも全くチェックしておりませんでして(^-^;)
正直、ちょっと位は勉強しとくんだったと反省しております。
あ、イベント自体は楽しかったんだよ。もっと楽しむ為にって事ね。
そもそもね、黒執事自体がイメージしてた物と全く違ってびっくりしたんですよ。
あんなにバイオレンスだとは思ってなかったんです。
もっと爽やか執事だと思ってたんです<セバスチャン
爽やかどころか真っ黒でしたね。
そこでまずびっくり(笑)

で、今回のキャストなんですが、イベント前の時点で
【ご本人の名前と顔と声とキャラが完全にわかってる人】
小野D・ゆっち・今回不参加のじゅんじゅんw

【ご本人の名前と顔と声は一致してるがキャラがわからない人】
べ様・杉山さん・あんげんさん・たつ

前情報少な!(自己責任です)
キャラがわからない人については、始まる前にMaoさんに
レクチャーを受けたのでわかったんですが、それ以外の方が未知。
実は結局最後までよくわからなかったんですけど(おい)
今回新しく覚えたのは勝さんだけという(金髪と声に特徴があったから)
なんか、ホント申し訳ない。でもイベントは面白かったんですよ。

オープニングでキャストが会場通ってステージに上がってて
何人か結構近くで見れました。
残念ながらゆっちは遠かったんですけどね。
最初から「誰か連れて帰ろうかな」発言のゆっちには
流石としか言いようがありません。
随所でドS発言入れてくるしw
イベントはべ様の進行で進められていきます。
内容はファンが選ぶ名シーンベスト5や対決コーナー。
名シーンではサプライズゲストで王路美姐さん登場。
やっぱこの人奇麗で漢前だなぁ。
対決コーナーはwebラジオでお馴染み
「大怪我させられるぞ」byゆっちで有名なあのコーナーですw
ロボットゆっち・・・愛おしい(盲目)
そういえば、今日会社で屋台で売ってるきゅうりの話から河童の話
になりまして、この時のたつを思い出してニヤケました(不審者)

次はキャラに言って欲しいセリフ&シャッフルアフレコ。
言って欲しいセリフコーナーで、トリだったゆっち。
台本置いてセンターマイクに来たので
”え?セリフ覚えたの?すげー、ゆっち。魅せてくれるぜ”と思ったら
「にゃお」の一言だったwにゃんこの手振り付きだよ。
危うくきゅん殺されるところでした。
さらにもう一回やりましょうかとのべ様の発言。

あんた、神か!!

本気でべ様に感謝した。
おかげで「にゃお(にゃんこ手ぶり付)」2回見れました。
これだけで来た甲斐があった(おい)

この時点で予定終了時刻の20時オーバー
Kalafinaのライブ3曲にエンディングって感じでした。
Kalafinaは結構好みだったので、時間気にせずゆっくり聴きたかったな。
キャストの仲の良さも伝わって来て、楽しいイベントでした。
で、黒執事第2期放送決定ですって。
イベントもあるみたいですねぇ。DVD購入者対象らしいですが。
参加するかはわかりませんが(ゆっち次第)普通に面白そうなので
黒執事読んでみようかなぁ

で、日帰りの私。

予定終了時刻8時頃

実際終了時刻8時45分

多少の押しは覚悟してたけど、ここまでとは。
ライブ辺りからはらはらしっぱなし(^_^;)
ゆっちが袖に引っ込むのを見届けて、猛ダッシュで会場後にしました。
久しぶりの全力疾走に足がくがく。
会場東京駅近辺で助かった。
なんとか21時の新幹線に文字通り飛び乗りました。
最後に疲れたー。

拍手[0回]

PR
今日は毎年恒例、速水氏のディナーショーの為京都へ行って参りました。

土砂降りですww

とりあえず、大阪駅で相方と合流しJRで京都へ。
京都に着いたら、まずはホテルに荷物を預け、私の我儘に付き合って
もらって「丸太町」へ
戦国魂の実店舗に行って来ました。
雨は強くなるばかりです。小さな折りたたみしか持って行かなかった
私はびしょびしょです(^-^;)
ちょっとややこしい場所にあったので、私一人だったら確実迷子
なってたw
って言うか、私が方向音痴なのは有名なお話ですがw
道中の会話で「私、方向音痴だけど地図があればわかるよ」
と豪語してたんですが、ほんの1分後には「地図の読めない女」の
称号を得ておりましたww
で、なんとか着いたんですが、思ってたより小さいお店でめちゃくちゃ
期待して行った私たち的にはちょっとがっかりな感じだった。
でも、グッズは買うんですけどねw



お店を堪能した後は、再び京都駅まで戻りロッテリアで遅めのお昼。
久しぶりにロッテリアで食べたけど、あそこのチーズバーガー美味しいね。
まるごとポテトなる商品に相方が惹かれてたので、半分こして食べた。
こっちもおいしかった。
で、地下街をしばらくぶらぶら。
途中、夜会巻きの実演に遭遇し、俄然テンションが上がった相方(笑)
夜会巻きをマスターすべく、早々にホテルに入り練習です。
その前に今回ディナーショーとセットでお部屋も予約してたんですが
お部屋入ってたら名前入りサイン入りの速水氏生写真が置いてあった。
さすが10周年。
しばらく練習した相方は、30分後には夜会巻きマスターに昇進。
私はそれを見ながらぼーっとしてました(笑)
で、やっと準備開始。
私たちにしては珍しく準備が早いです。雨効果ですかね。
頑張って髪の毛やったら、相方に「可愛い」と言ってもらえたので
ちょっといい気になってみる(笑)
今回はチャイナと迷いに迷ってコムサのドレスに決定。
で、会場へ。
あれ?みんな地味じゃない?
昔って結構派手な方が多かったんですけど、今回皆様割と大人しめ。
地味だわと思った私たちでも、派手な部類だったような(^-^;)
会場でお会いしたお友達も言ってたしw
10年という年月のせいか、それとも不況の波か・・・。
今回は3番テーブルだったのでセンター右のテーブル。
位置的にしみっちゃんの正面位かな。
テーブルにつくと席には10周年の小冊子が置いてありました。

年ごとのポスター、演奏曲、出演メンバーが記載されております。
ちなみに私は、語り以外のディナーショーは全部参加。
相方は皆勤賞だったりします。・・・10年(遠い目)
まずは最初に「THOUSAND LOVE」が来てバンドメンバーも一緒に
乾杯。
中井さんは当然、全部飲み干していかれました(笑)
速水さんもどうしようかなと言いつつ、全部飲んでたし。
で、一端メンバーはけて、お食事タイムスタート。

食事が終わりそうな頃合いに化粧室に行ったんですけど、帰って
来たらテーブルにペンライトが置かれてました。
テーブルによって色が違って、うちはオレンジ。
ペンライトには猫のシール付き。
曲順は忘れましたが、演奏曲としましては(抜けてたりするかも)
・Le Parfum
・永遠の憶測
・Seminude
・Sherry Dance
・Legend of My Soul
・SAHARA
・Lonely Kiss
・存在
・5分間のhistory
・Sirius
・都会の影
語りは「幸福の王子」withげんちゃん
あれ?なんか足りない気もする・・・。

個人的にはSeminude→Sherry Dance→Legend of My Soul
の流れにテンションあがった。
Sherry Dance久しぶりに聴いた気がする。
久しぶり過ぎて、振り付け間違った(笑)
SAHARAの最初のドラムの音にびっくりしたりとか(笑)
でも、やっぱり中井さんのドラムは迫力があって私好きです。
おなかにくる感覚がたまらないです。
Lonely Kissのげんちゃんのアコギも良かったなぁ。
後はメンバー紹介で、しんちゃんに「マイク」って言ったのが
どうら「前へ来る」って聞えたらしくwギターをはずして前に
出てきたしんちゃんとか。その流れがしばらく続いて同じように
前に出たのに突っ込んでもらえないしみっちゃんとかw
今日は弾けます宣言をした松村さんが、Sherry Danceの最初で
手を上げて手拍子してたりとか。
私、手拍子松村さんって初めて見た気がする。
今回、都会の影ではしみっちゃんがキーボードではなく電子ピアニカ
で登場。
速水さんと並んで前で演奏。
キーボードとはまた違う感じで、アコギとの絡みも良くって新鮮でした。
でも、今回の1番のハプニングは素でメンバー紹介時にごろーちゃんを
忘れた速水さんでしょうか。
すでに、げんちゃん呼ぶ時点でもう一人とか言ってた所からおかし
かったんですけどね(^-^;)
中井さんがドラムで教えてるのに、しばらく気づいてなかったもんなぁ。
忘れた速水さんが一番動揺してたんでしょう。次の曲の頭、なんか
ズレてた気がするんですが・・・(^-^;)
お知らせとしては8月2日のバースデーイベント。
7月8月のネオライ。
それ以外も何か考えてるっぽいですよ。今年は今までやらなかった
ような事もしていくんだって。

確実に破産へのロンド一直線です。

で、ディナーショーも終わり、会場の外でお友達としばし談笑。
それから、お友達を一人我々の部屋に連行・・・いや、お招きして
1時位までお話してました。
久しぶりに大笑いした。
で、お友達がお部屋に帰った後、コンビニに行って飲み物を補給
しに行き、戦国BASARAを見てお風呂に入ってたら就寝4時。
7時起床。・・・眠い。
朝からフルメイクして、朝食バイキングへ。
朝からがっつりご飯を食べて、奨旅行に行く相方をお見送り。
一人部屋に戻ってしばらくまったりしてからチェックアウト。
なんか楽しすぎたのに急に一人になっちゃったから、かなり寂しい。
次はいつ会えるかなぁ。

速水さん、バンドメンバーの皆さん、スタッフの皆様お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございます。


拍手[0回]



本日4月6日は・・・

松村さんのお誕生日であります!!

めでやた!
ということで、ケーキ買ってきて食べた(何故私が食べるw)

おめでとうございます。
この1年も松村さんにとって素敵な年になりますように。

拍手[0回]

今年1発目の返金大魔王降臨orz


幸ちゃんBDライブの返金がきました。
ですが、最近ミクシでも散々騒いでいるのでご存じの方も多いで
しょうが現在遊佐萌が激しいので、いつもの悔しさが全然ないですw
ありがとう、ゆち。
まぁ、すっぱりあきらめて返ってきたチケット代で

ゆっちのCDを買おうと思いますww

確実に増えつつあるゆちCD。
木曜にネットでぽちっとしたので月曜辺りに羊と蜜蜂がきます。
昨日お店で1枚GETしてきました。
そうしたらとあるポイントがたまったので、「○○裏話」のゆち
ゲストのCDと引き換えたのでそのうち来るかと思います。
来月は「薄桜鬼」と光源氏のCD出るし。

見事に遊佐まみれ。

こんなに声優ハマったの速水ぶりなので、今かなり楽しいですw


・・・仕事のストレスが全部遊佐にいっている・・・orz

拍手[0回]

先週末は2HEARTSのライブ参戦のため東京行ってました。
でも、直で東京行かないで新横浜で途中下車。
雷ちゃんがお店番してるお店行ってきました。
場所覚えたから今度から一人で行けるよw
全体的に明るくてエンジェルいっぱいで、良い感じのお店
でしたよー。
雰囲気が暖かい感じ。
初音さんも来て下さって、3時間位お話してました。
いろいろな体験もさせてもらったし、貴重な時間でした。
雷ちゃんのお店で素敵なブレスをみつけたんです。
お店の中色々見せてもらってた時から気になってたブレス
だったんですけど、その時は「買う!」ってまでは思って
なかったんですけどね。
色々お話聞いてるうちに、すごく愛着湧いてきちゃってw
私、基本娯楽品(CD、DVD、ゲーム、書籍関係)に関しては
財布のひも緩いんですが、装飾品になるとかなり財布のひも
固いんですねw
今回もかなり迷ったんですけど、やっぱり欲しくって購入。
それが、このグレーの虎目石さん。


私黄色と赤の虎目さんは見たことあったんですが、この色って
初めてみた。虎目さんもいろいろあるんだなぁ。
ちなみに前からいる黄色の虎目さん(最近してないけど)はこれ。


そろそろ移動しなきゃいけない時間になったので、雷ちゃんのお店
をお暇して東京へ移動。
一度ホテルに寄ってZepp TOKYOへ。

そういえばZepp TOKYOは初めてだなぁ。ここら辺もあまり来ないし。
一回速水氏のバースデーで来たけど、あんまり探索しなかったし。
今度ゆっくり来たいなぁ。
妹やお友達と合流していざ会場へ。
会場内では延々プリキュアの話してましたw
もう、私の中では幻のキュアライスしか認められないw
そうしてる間にライブスタート。
うちらの回り割と人口密度低くて、前に障害もないし良い位置で
見てました。
やっぱこの二人は上手いねぇ。聴いてて気持ち良いです。
そして相変わらずふーみんはフリーダムでしたw
何度「え!?」ってなった事か。
「ギャンブラー!」はテンションあがる。
新曲は買ってなかったんだけど、聴いたら良かったんで今度買って来よう。
そして、今年始まって2回目のライブですが、この時点で皆勤賞な
飯塚&瀧田両氏w
そうだった。2HEARTSのバックってBLOODY RUBYだった。
この二人見るとテンションあがる私。もしかしたら好きなのかもw
メインの二人より、この二人見てる時間の方が長かったもんなぁ。
7月はロデオさんあるし、下手したら本命のTHE TENDERより見る回数
多いかもしれないな(^-^;)
そうならない事を祈りたい・・・。

ライブ後はお友達と別れてホテルへ。
一人でホテルライフを満喫しておりました。
翌日はお昼位に雷ちゃんと合流。
サイゼでご飯食べながら時間まで延々喋ってました。

モンハンするつもりだったのにねぇ。喋るのに夢中になってたね。
今度は狩り行きましょう!

・・・って事で楽しい東京遠征でした。
今週末は「和幸」です。

拍手[0回]

2009年1発目のライブはGRANRODEO in ZeppOsakaです。
まさに

初暴れ

してきましたw

 

真ん中位のセンター位置をキープ。
最初まぁ色々あったんですが、最終的には大変見やすい位置を
キープしておりましたw
まぁ、ライブハウスの立ち位置に関しましては仕方ないですやね。
RODEOさんはRODEOBOYも多いですから、なんか新鮮。

ライブに関しましては、大変満足でございます。
まず、「アウトサイダー」でテンションMAX。
慟哭の雨で振り切れましたw
ホント、「慟哭の雨」来るとホントヤバいわ。
軽々テンションMAX突き破るよ。
立て続けに「Darlin'」とか、私に壊れろと言ってるも同じです。
力の限り魔法の4文字も叫んで来たよー。
やりきったーw

なんか飯塚さんのギターが滝田さんのおでこにあたって流血とか
マイクの音声出ないとか色々ハプニングもありましたが、それも
あってのライブですし、それでテンションあがった感もありますし
何よりメンバーがすげー楽しそうで、こっちも嬉しくなった。
きーやん、ほんと良い笑顔するんだー。

次回あったら絶対参戦!

拍手[0回]

今日から4日間怒涛のスケジュールになっておりまして
今日はその初日。初日でクライマックスですw

今日はネオロマンスフェスタ10in大阪
昼はまさかの

最前列!!

前日までの高熱も忘れちゃいますよね。
・・・っていうか逆に熱が上がるわ!
もう、時間が経ってて覚えてないんで叫びたい事だけw

 

・チャーリーと目があったー
・レインと目があったー
・ベルナールは坂崎幸之助と同じ匂いがするw
・吉羅最強w
・土浦の白メガネ最強
・マティアス噛み噛みw
・ユーイみんなにいじられる
・あの伝説のファータ降臨ww
・フランシス「きらっ☆」やった!!

・サザキに風船もらっちゃったVvvv

風早にマイク向けられたー

もう大興奮ですよw

拍手[0回]

何やらオフィシャルでネタばれするな令が出てるので
公演内容は続きに隠しました。
当日のレポ検索で来てくださってる方もいるようですし
全部消すのもねぇ・・・。
まぁ、うちのはネタばれになるほど詳細に書いてるつもり
ないんですが。
書く人は診察細部まで書くでしょ?

・・・という事で続きを読む人は自己責任でお願いします。


拍手[0回]

診察会の日記(簡易ですが)UP
2日の日記です。

拍手[0回]

2008年秋偽医者診察会報告-後篇-

・終演後、妹から電話
・周りが五月蝿くて良く聞き取れないんだけど「高貴な犬」の所にいるらしい。
・中野に犬の置物あったっけ?え?リアル?でもリアルな犬動くから待ち合わせには向かないよねぇと相方と話しながら「高貴な犬」を探す。
・「高貴な犬」いた!それもリアルw
・妹とお友達と合流
・開演時間までお外でおしゃべり
・今振り返るとさぁ、私と相方の会話って漫才に近かったよねw
・時間になったので、昼のみ参加の妹とkさんとお別れ。残りのメンバーは会場へ
・今度は松村さん側の5列目(実質4列目)

公演内容は一部ネタばれありなので続きで。自己責任でお願いします。

・あー、終わっちゃった。
・緞帳下がって来て、完全に下がるまでしゃがんで手を振ってくれてる
ドクター&両生類&音の癒し隊&女医ナースさん達に愛Vvv
・Yさんにご挨拶
・今回、参加してる会いたかったお友達にみんな会えて良かった。

・しばらく外で話してたら芸能人遭遇
・安田大サーカスのHIROとクロちゃんでした。
・あ、終演後の嬉しかった事ってこの事じゃないですから(笑)
・満足したのでホテルに移動
・今回も朦朧としながらホテルに帰る(半分は薬切れで風邪の症状悪化)
・逆に元気いっぱいな相方w
・お買い物してホテルへ
・今回勝手に1ランク上の部屋にしたので、私大満足
 

・部屋にCDデッキついてたー。何か持って来てたら良かったー。
・デザートにハーゲンダッツ買って来たんだけど、冷蔵庫が冷凍ついてないタイプだった。
・相方アイス冷凍大作戦!
・ご飯食べて順番にお風呂
・後に入った私がかなり長い間お風呂で遊んでたので、出てきたら相方寝落ち。
・だってバスジェルとかあったからさぁ~。やりたいじゃん?泡風呂W
・さつきさーん、アイス食べちゃうよー。
・私の願いが通じたのか相方起きる
・さ、アイス!
・・・・溶けかけてますけどー。
・アイスの回り氷で埋めただけじゃダメか。
・デザートも食べたので、相方寝落ちW
・しばらく一人でTV見てたけど、つまらないので2時頃就寝
・8時起床
・もぞもぞと準備してチェックアウト。朝食を食べに行く
・ホテルのカフェで朝食


・お土産を買って新幹線に乗り込む
・いつもなら行きは喋ってても帰りは二人寝落ちするんですが
今回は大阪までずっと喋ってたW
・元気だね、私たち。
・大阪到着。3日後会う約束をして(え?)天王寺で別れる
・家到着。即ダウン(^-^;)

・・・とまぁ、こんな感じの2日間でした。
風邪さへひかなければ・・・と少々悔まれますが。
でも、お友達にも会えたし、自分の中での目標の一歩を踏み出せたし
記憶に残る公演でした。

しかし、なんで某曲のベースのカッコよさに気付かなかったんだろうなぁ。
それと今回(特に昼)はリズム隊の音がとても響いててすげー気持ち
良かったVv
夜も良かったけど、昼の方が感じたからやっぱスピーカー位置とかの
関係だったのかなぁ。

次はディナーショー

4月25日 です!

チケット発売日には仕事を休む勢いですが(笑)
後、約半年かぁ。長いなぁ。
この半年、無駄に過ごさずダイエットでもしようかと思いますw
いつもぎりぎりに決心するからダメなんだよね。
1か月に1kgづつ落とせば5~6kg?無理ない感じで良いんじゃ
ないですかね?
まぁ、これ書いてる今もお菓子食べてるんですが(ダメ人間)
いや、今回は頑張るよ!
めざせ、AKIちゃん(今回目の前で見た女医さんのセクシーさにやられたらしい)

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4
カウンター
プロフィール
HN:
高坂響or綺羅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
浪花生まれの半浪花育ち(笑)
四十路でスキッ歯が可愛い異人のおやじ
と五十路の某お笑い系ロックバンドの
真ん中のおやじと
「(エロい声)」でお馴染ww
自称POPなSの声優を中心に主に四十路のベテラ
ン声優に愛を注いでおります。
本人自覚はないがかなりの「おやじ好き」(笑)
妄想系暴走サイト運営中!
キャラミル→TYPE7
オモテゲノム→COOL
ウラゲノム→ナイト、マザー、フィーリング
つぶやき
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
出没予定
【2011年出没予定】

1月22日  
イマジンアニメ3」スペシャルトークショー 1回目
1月29日  
GRANRODEO 2011REACH FOR THE BULLET ZEPP OSAKA
2月19日  
TARO FESTIVAL 2011
4月2日   
「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」舞台挨拶
4月23日  
Dear Girl~Stories~4 Lovers Only  
6月19日 
アルコン グランキューブ大阪
6月25日 
SSDS とことん診察会3
7月2日   
GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA 神戸こくさい会館
7月9日   
GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA NHK大阪ホール
7月10日 
GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA NHK大阪ホール
7月31   
TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★SUPER MINT GUM 夜の部
8月13日 
速水奨ディナーショー
9月10日 
アークストームLIVE
携帯からはコチラ
最新CM
[08/15 綺羅]
[08/14 けん]
[08/14 綺羅]
[08/14 けん]
[08/03 響]
アクセス解析
F★Pぷち
主張




★今年もスタスカ★
【Starry☆Sky 応援中!】
来年も踊らされます
TOKYOヤマノテBOYS
アルカナ・ファミリア
Arcana Famiglia
うたの☆プリンスさまっ
うたの☆プリンスさまっ♪ 日向龍也
Happy Magic
QuinRose
【7/31発売】
FULL SCORE
黎明録
応援中
天下一★戦国LOVERS
天下一★戦国LOVERS DS
Copyright (C) FUNKY★PUNKY

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]